初めての家庭訪問

昨日は私は仕事だったから、休みの旦那に初めてあ〜ちゃんを預けて出勤。
本当は保育園に預けた方が安心なんだけど…
ご飯やオムツ、お昼寝の心配もないし…。
朝、私が出掛けようとすると、あ〜ちゃん大泣き。
最近の保育園での朝の光景と同じだった。
不安に思いながら仕事して、途中休憩時間に電話したら、
ちょうどお昼寝中で一安心。
昨日は時短なしで買い物して帰ったら、
あ〜ちゃんは玄関まで飛び出して来て、それからべったり。
でも夕飯支度しなきゃだし、旦那に抱っこしてもらうも大泣きで、私のところに来たがってた。
結局私が抱っこしたまま夕飯支度した。
それでも時間が経つにつれて段々大丈夫になっていき、
ママがいると安心しきると今度はママにあんまり寄り付かなくなる(笑)
今日の家庭訪問時がまさにそうで、
園の先生が来てからはずっと先生にかじりついてた。
コアラのように首根っこに手を回し、
先生の顔にスリスリしてた。
帰るときには私に向かってバイバイしたくらい。
先生は、自分の子供でさえこんなにはくっついて来ないから嬉しくなっちゃうって(笑)
あ〜ちゃん、園で先生を独り占めし過ぎなんじゃないかと心配になった。

結局家庭訪問と言っても、単におしゃべりしただけで、
20分の予定が1時間も喋ってた。
うちが最終日の最後だったからそんなんでも大丈夫みたいだけど。
当初の予定では11時からのはずでスタンバッてたんだけど、
あちらの時間間違いで、結局13時からに変更になった。
12時頃、『時間間違えました』と電話があった時には
正直カチーンと来たけど、
まぁ楽しく話せたのでヨシとしよう。
1日有休取っておいて正解!
あ〜ちゃんも先生のこと気に入って、甘えたりもしてるみたいだしね。
とりあえず初めての家庭訪問無事終了!


同じカテゴリー(子育て)の記事
元気はあるけど
元気はあるけど(2012-06-13 07:02)

涙が止まらない
涙が止まらない(2012-06-10 19:25)

ストレス発散
ストレス発散(2012-06-05 00:28)

1歳6ヶ月健診
1歳6ヶ月健診(2012-05-20 10:58)

母の日のプレゼント
母の日のプレゼント(2012-05-13 15:46)

こんなんばっか…
こんなんばっか…(2012-05-11 16:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初めての家庭訪問
    コメント(0)