涙が止まらない

元光ゲンジの大沢樹生さんのブログを読んだ。
先月、『メレンゲの気持ち』で、不妊治療の末めでたく赤ちゃんを授かったと発表していたのを見ていただけに、
とても悲しい、胸が痛む内容で涙が止めどなく流れた。
私も初歩的な不妊治療はしたし、
新しい命を授かることが、そして無事出産まで辿り着けることが
いかに奇跡的な、恵まれたことかは分かっていたつもりだったけど、
幸いあ〜ちゃんは無事産まれ、今日までスクスク育ってくれている。
だからブログを読んで改めて、今目の前にあるこの奇跡の尊さを感じた。
五体満足で産まれたあ〜ちゃんと私はなんて幸運だったことか。
仕事と家事育児に追われ、
意志表示が出来るようになった子供の振る舞いを
忙しさを理由にワガママとしてイラつき、
ついつい怒ってしまったり、
他の子の成長と比べたりして一喜一憂したり…の日々を反省した。
こうして健康に、今を生きているだけで凄いことなのだ。
東北の震災の時も同じように命の尊さを感じた筈なのに、
毎日を過ごすことでいっぱいいっぱいになってしまっていた。

大沢ご夫妻のみならず、いつの時点であっても子供を亡くす悲しみは、
私には到底計り知れないものであるとは思うけど、
出産を経験した者として、
子供とのめぐり逢いは奇跡であること、命の尊さは
ずっとずっと、絶対に忘れないでいたい。
あ〜ちゃん、私のもとへ来てくれて本当にありがとう。
どんなにワガママでもいたずらっ子でも、
これから先どんな問題が起こっても、
あ〜ちゃんは私のかけがえのない宝物。


同じカテゴリー(子育て)の記事
元気はあるけど
元気はあるけど(2012-06-13 07:02)

ストレス発散
ストレス発散(2012-06-05 00:28)

1歳6ヶ月健診
1歳6ヶ月健診(2012-05-20 10:58)

母の日のプレゼント
母の日のプレゼント(2012-05-13 15:46)

こんなんばっか…
こんなんばっか…(2012-05-11 16:44)

最終日
最終日(2012-05-06 11:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
涙が止まらない
    コメント(0)